RSSはこちら

古くないポートレート(紅茶とチョコとクッキーと)

DGとフリゲの話題をお茶受けに。(RO休止中)。2015まともに復活

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄03(Mon)
  • 19:01

シルフェイド幻想譚

唐突ですが、今日はフリーゲームの紹介だ。
元来このブログは、その目的で立てたといっても過言でなかったりすればいいな。と思う、うん。

……なんだ?そんな目で見るんじゃない!

と、とにかく!
今日はSilverSecond作のファンタジーRPG【シルフェイド幻想譚】の紹介だ!

※画像はすべて、SilverSecondさんの本サイト及びレビューサイトから拝借致しました。
silrpg_top.jpg

ベクターゲームズのRPGの中では、超がつくほど有名なので、このゲームは知っている人も多いと思う。

【STORY】
主人公であるプレイヤーは、「リクレール」という神様から生み出され、「15日後に起こる世界破滅級の災厄を阻止する」為に、大陸へ召還される。人間離れした力を生み出す「トーテム」という従者と共に、世界を救いに、主人公はこの大陸を旅する事になる。

silfade_genso1.png

【SYSTEM】
なんといっても面白いのは、
「15日間の制限時間(ゲーム中では、プレイヤーが移動や特定の行動を行う毎に、時間が経過していく)」「経過日数によって変わっていくイベント」
の二つだ。ここだけ聞くと、凄く難易度の高いゲームに聞こえるかもしれないが、クリアまでの時間は多めにとってあるので、心配ご無用だ。

自由度も高く、世界観も作りこまれているので、
トーテムによって変わるステータスの成長度合い(プレイヤーが好きなステータスを選んで自分で成長可能)そこで生きる人々のありのままの生活観と、愉快な仲間達に魅了される事間違いなし、だ。
また、周回プレイを前提としており、ゲームクリア後のトーテム達の会話も必見である。

silfade_genso5.png

是非、プレイして頂きたい作品だ。

シルのサイトバナーa
SILVERSECOND

スポンサーサイト
category
フリーゲーム紹介

プロフィール

レフィ

Author:レフィ
ゲームを作ったり
ゲームにハマる人です。
Unityと英語の勉強中

今までおとずれた人の数

最新コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。