RSSはこちら

古くないポートレート(紅茶とチョコとクッキーと)

DGとフリゲの話題をお茶受けに。(RO休止中)。2015まともに復活

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄25(Tue)
  • 15:47

RO100の質問

1年以上放置していたこのブログですが、RO再開したので、ブログも再開…!
単なるやる気の問題ですがネ!

復活一発目として、+戒人日記+ さんのところから、『ROプレイヤーさんに100の質問』を持ってきてみました。
それではドウゾ

01.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
レフィです

02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。
『ウリユ』 『雨琉』あたりですかね

03.メインで活動しているサーバーはどこですか?
frigg(旧loki)です

04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。
無いです

05.メイン垢の性別を教えて下さい。


06.メインキャラの職業は何ですか?
最近は忍者、普段はガンスリです

07.その職業を選んだ理由は?
『最弱が最も怖ろしい』をやってみたかったからです マギィー!
王道からは遠く、トリッキーでファンキーな性能なのも好き

08.その職業のどんなところが一番好き?
条件が整うと、上級職にも火力負けしない所ですね

09. サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。
プリーストやソーサラー
支援&火力が出来る職ですね

10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?
現在は1。時間があるときは、男の2アカ目を課金します。

11.2PC環境(もしくはそれ以上)?
1PCです

12.ギルドに所属されていますか?
最近は金魚花火さんや、Holy Wingさんにお世話になってますね
他にも一応、小規模ギルドにいくつか

13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?
ツッコミ役

14.所属ギルドの自慢しちゃってください。
拡張職が多いので、TEの恩恵をかなり利用できているギルド。
って、あれ!? 忍者いつの間にか、私ひとり!?

15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?
忍者が一閃撃つ為のリンゴ用冠
銃がデスペラ撃つ為の専用ブラギと専用教授
……え? 大マジですよ? 

16.ギルド脱退経験はありますか?差し支えなければ、その理由なども。
2~3回かな?
人数が減ったのと、リアル事情で離散してしまった

17. 相方さんはいますか?
『孤高』 良い言葉です

18.RO結婚歴は?
3回

19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?
魂FCAS用に1回だけ

20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?
無いです

21.ソロ、ペア、PTでの狩り比率を教えて下さい。
ソロ:PT=3:7 くらいかな? 小銭稼ぎにソロが多いです

22.臨時PT狩りに行った事はありますか?
R前ならありました
あの頃は、銃で名1とかもいけたんですよ;;

23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?
身内狩りばっかりですね

24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?
支援様最高です

25.では逆に、デメリットだと感じることは?
最大の敵は『寝落ち』です

26.ソロ狩りは好きですか?
嫌いではないですが、よく飽きます

27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。
スリッパは、シャイな子です。

28.むしろ、常に妄想している。
我が一閃に、絶てぬ物無し……!

29.コレクションしているものがあれば、自慢して下さい。
ムナック人形が可愛いです。最高です。至上です。
リアルで欲しいです。抱いて寝たいです。

30.倉庫・カートの容量は足りていますか?(現在倉庫600・カート100)
十分十分
ここから300の1倉庫に戻されると厳しいですが

31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?
今年で六年目?ですかね

32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。
友人に誘われました

33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?
し、支援難しい……

34.では、感動した事は?
PTプレイが楽しすぎました

35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?
当時はとても高価だった「錐」

36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?
ポポリンだと思います

37.仇は取りましたか?
ペットにして、いぢめてやりました

38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?
深遠の騎士c…かな?

39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?
40mのアリスc

40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。
一緒に狩に行った時間……プライスレス……

41.GvGは参加していますか?
ほぼ毎週参加してます

42.PvPルームは利用しますか?
検証の時、利用しますね

43.ショートカット4枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?
4枚ほぼ埋まってます

44.ショートカットはバトルモード(アルファベットキー)派?Fキー派?
お金稼ぎソロの時は、Fキー
それ以外はバトルモードです

45.ショートカットの中における装備品の割合は?
1割程度?

46.よく誤爆してしまうスキル・アイテムはありますか?
万能薬が気づいたら0になってます

47.現実にあればいいのに、と思うスキルはありますか?
ワープポータルかな

48.では、現実にあればいいのに、と思うアイテム・装備は?
スイーツ幸運のガントレット
アイスと宝石。ウマウマです

49. お気に入りのエモーションがあれば、教えてください。
ショック

50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?
自慢じゃないが、逃げ隠れは得意でねっ!

51.オフ会に参加したことはありますか?
無いです

52.RO内恋愛についてどう思われますか?
悪くはないと思います

53.ROから始まる恋愛をした事がある。もしくはしている。
無いです

54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。
ギルド全体の情報板代わりとして、利用してますね

55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?
笠で露店やってました
ジェネになってから似合わなくなったので、他にしました

56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。
アカデミーシークレットストーリー

57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?
教皇様に決まっておろう
ロ、ロリコンちゃうわっ!!

58.では、ROで一番好きなモンスターは?
ムナック
ロ、ロリコ(ry

59.一番好きな狩場はどこですか?
次元の狭間3。スペルフィストで行くには、ちょうど良い緊張感でした

60.一番よく行く狩場はどこですか?
すりっぱおんらいん

61.一番好きな街はどこですか?
プロンテラとモスコビア
賑やかなのと、まったりしてるのがいいね

62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…
両方あります
された時は、次のGvで開始早々一閃を叩き込み、
してしまった時は、リザで起こした後、DO☆GE☆ZAして、予備に持ってきていたイグ葉5枚を置いて来ました

63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。
狩場を選べばアリ、とは思っています

64.グリム狩りについてはどう思われますか?アサシン持ちの方は、その視点からも。
要は、人に迷惑かけないように十分気をつければいいのでは?と思ってます
グリム狩はやった事ないのでなんとも言えませんが……

65.こういうのはイヤだ、許せない、というようなマナー違反はどんなものですか?
詐欺行為と、あからさまなMPK、人の話を聞かないで暴走する人

66.街中での枝テロについてどう思われますか?
討伐?任せろ!

67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?
デスペナ考えろよ……

68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?
生体3支援時。…それでもプラスだったのが怖ろしいですね

69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。
すりっぱおんらいん

70.自キャラに設定等はありますか?YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。
無いです

71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?
イズルートとモスコビアで、自給自足の生活を

72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?
タオcとキエルc。後は、装備をワンランク上のに入れ替えますかね

73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?
特に無し

74.これから実装予定のもので、楽しみなものがあれば教えて下さい。
拡張上位職。何年待たせるんですかさっさとしてくださいよ、ええ

75.同性結婚、もしくはそれに近いシステム(相方システム等)が欲しい?
無くてもいいかとw

76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)
高い! 

77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)
高い!慰謝料かよ!リアルすぎて怖いですよ!

78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?
教皇様の御前で

79. ウンババンバウンバムバ?
ウンバ! ウンバンバ! ババムバ!

80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?
今まで食べた米の数なんて、覚えてませんよ

81.逆に得たものは?
素晴らしい仲間達(キリッ

82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。
レ、レディムプティオじゃない!リザレクションだ!ああ、待って待ってあああああぁぁぁ……!

83.懺悔したい事があればどうぞ。
迷惑掛けてる人を追い出す為とはいえ、マスターと他のギルメンには悪い事をしてしまった
本当に済みません

84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)
3名程。復帰して見かけたら、迷わず一閃を連発で叩き込みます

85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。
餅神様。あんころもち
……おいしそうですよね(ジュルリ

86.鷹や騎乗用ペコ等に名前をつけてたりしますか?
そも、そんな職がない!

87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)
プロ南門近くのRWSP屋さんに増加POT屋さん、いつもお世話になってます
Gv中のお店ギルドさん、お世話になっております

88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。
前に所属していたギルドの、最後のギルド狩の時のSS。みんな元気だろうか……

89.3次職キャラはいますか?目指し中の方はなる予定の職を教えて下さい。
皿、AB、影葱、GX、ジェネ

90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?
よく見ます

91.ROの、どんなところが一番好きですか?
パーティでの役割分担が出来る所。要職がとても多くて、プレイしていて楽しい

92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。
放置狩()

93.とっとと直して欲しいROのバグは?
おい運営! 何でショットガンのグラがガトリングなんだ!? このくらいさっさと直せ!

94.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?
R前。ガンスリで名1はとても楽しかったw

95.お友達へのメッセージをどうぞ。
みんな元気かー!? こっちはなんとか元気だぞー!

96.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。
口の減らない拡張職使いですが、よろしければこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

97.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ(ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)
紅白戦したいです

98.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。
またいつか、一緒に狩行きましょうね。旦那さんに内緒で。ウェヒヒ……

99.ご自分へ、何か一言。
拡張上位職、気長に待とう

100.お疲れ様でした!最後に、「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。
GMさん、目線こっちお願いします!
category
RO

TrackBack Url

http://reffie0.blog.fc2.com/tb.php/13-68b13263

プロフィール

レフィ

Author:レフィ
ゲームを作ったり
ゲームにハマる人です。
Unityと英語の勉強中

今までおとずれた人の数

最新コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
