RSSはこちら

古くないポートレート(紅茶とチョコとクッキーと)

DGとフリゲの話題をお茶受けに。(RO休止中)。2015まともに復活

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄18(Fri)
  • 22:58

~スロットエンチャント第2弾~

ここんとこずっと放置してしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
さて、久々に書くのは、やはりROの事。

ワールド統合から一ヶ月過ぎまして、相変わらず装備が増えてきている……ので
またしても! スロットエンチャント! ですよ!

スペルフィストの火力向上の為、頭中段装備のマジカルブースターが欲しくて、お金を溜めているのデス。
セットで大幅に火力があがるのが、R化で死に装備となった杖、スタッフオブピアーシング。

もうお分かりですね?

そう、スタッフオブピアーシングを、スロットエンチャントするのです!
現時点で、杖自体は露店で1m前後。
一回のエンチャントに必要なのは800kとブラディウム10個。

皿でブラゴレオンラインしていた私に、死角はないのデス!







と、盛り上げておいて何ですが、今回はSS撮るの忘れたので、結果だけ報告しますと……

○スロットエンチャント 5/18
【スタッフオブピアーシング 12本中2本成功】
【ヴィダルブーツ       5個中2個成功】
【ディバインクロス      4本中0本成功】
                  総結果   大赤字

む、無念なりorz
結果だけ見ると、s付きを「きちんと露店で売れば」それなりにトントンなのですが……

おのれー!
category
RO
  • 2011⁄11⁄13(Sun)
  • 10:25

一発ネタ

久しぶりの更新です。
…といっても、最近書くネタがないので、放置気味。

今回もただの一発ネタ。

ミスティーアイランドにて



誰もツッコんでくれなかった……グスン
category
RO
  • 2011⁄10⁄18(Tue)
  • 07:08

釣って釣って釣りまくる!

なんか色々釣れるんだってよ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/october-fishingfest2011.html

エサさえ買っておけば放置でいいという、なんともBOTな釣りイベ。
まぁ、誰に迷惑かける訳でもないんで、この一週間、容赦なく私もクリエを放置。

頭装備が傘だから、いかにも釣りスタイルですしね!
……人多すぎて情緒がないけど

そしたらまぁ、いい物が出るのですね。
20111018釣り1

L初期値でも、エビ500個(経費300k)で宝箱*2(店売り186k*2)は平均して出るもんだから、ほっくほく。
新アイテムのネクタイはぜんぜんでないけど、それでもごらんの有様だよ!
20111018釣り2

倉庫に入りきらない!

……え?フレイやシューズやサンダルも、NPC売りすればいいじゃない?
まさかまさか。そんな事はいたしません。

サンダルは経験値cをいつか手に入れた時に刺しますし、+9にしますしおすし
シューズはたぶん使いそうですし(←使わないとわかったとたんに店売りですがね!)
フレイシューズに至っては、懲りずにSEしますし!
後はヴィダルがどれだけ釣れるか……ふふふふふ

……とりあえず、イベ終わるまでにお金貯めれるだけ溜めよう、うん
category
RO
  • 2011⁄10⁄08(Sat)
  • 23:25

ミストレス勝てない…

ギルド内でのETのメンバーから漏れてしまったので、ステリセした銃でソロETに挑戦してきました。

111008ソロET

エドガは倒せるんだ、エドガは。


そんなに回復財使わなかったから、幸先いいなー、と思ってたら、
やっぱり10Fミストレスのユピテルサンダーであえなく撃沈。
HP増加POT使い忘れるという大ポカを…
ユピテルで11k?くらいトンで、終わった。

……やはり、地メントル程度じゃダメだぬ(´・ω・`)
風鎧欲しい……

ここさえ超えれば、マヤマヤパ倒せるのに……!おのれー!
category
RO
  • 2011⁄10⁄03(Mon)
  • 19:01

シルフェイド幻想譚

唐突ですが、今日はフリーゲームの紹介だ。
元来このブログは、その目的で立てたといっても過言でなかったりすればいいな。と思う、うん。

……なんだ?そんな目で見るんじゃない!

と、とにかく!
今日はSilverSecond作のファンタジーRPG【シルフェイド幻想譚】の紹介だ!

※画像はすべて、SilverSecondさんの本サイト及びレビューサイトから拝借致しました。
silrpg_top.jpg

ベクターゲームズのRPGの中では、超がつくほど有名なので、このゲームは知っている人も多いと思う。

【STORY】
主人公であるプレイヤーは、「リクレール」という神様から生み出され、「15日後に起こる世界破滅級の災厄を阻止する」為に、大陸へ召還される。人間離れした力を生み出す「トーテム」という従者と共に、世界を救いに、主人公はこの大陸を旅する事になる。

silfade_genso1.png

【SYSTEM】
なんといっても面白いのは、
「15日間の制限時間(ゲーム中では、プレイヤーが移動や特定の行動を行う毎に、時間が経過していく)」「経過日数によって変わっていくイベント」
の二つだ。ここだけ聞くと、凄く難易度の高いゲームに聞こえるかもしれないが、クリアまでの時間は多めにとってあるので、心配ご無用だ。

自由度も高く、世界観も作りこまれているので、
トーテムによって変わるステータスの成長度合い(プレイヤーが好きなステータスを選んで自分で成長可能)そこで生きる人々のありのままの生活観と、愉快な仲間達に魅了される事間違いなし、だ。
また、周回プレイを前提としており、ゲームクリア後のトーテム達の会話も必見である。

silfade_genso5.png

是非、プレイして頂きたい作品だ。

シルのサイトバナーa
SILVERSECOND

category
フリーゲーム紹介

プロフィール

レフィ

Author:レフィ
ゲームを作ったり
ゲームにハマる人です。
Unityと英語の勉強中

今までおとずれた人の数

最新コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
